ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

石鎚山への道 剣山 番外編

キャンプ父子キャン

GW真っ只中の木曜日、仕事を早く終わらせて夕方5時に家を飛び出した。




今日もいつもの相棒(ミッドシップ2シーター)に荷物を放り込んで小僧と目指すは剣山。





福山市からだと結構な道のりに





そういえば香川県に無料のナイスなキャンプ場が紹介されてたなぁ〜っと思い出しナビにセットするも該当無し。





慌ててブロガーさんにHELPのメッセージを送信。






至れり尽くせりの情報をいただいて1時間半ほどでキャンプ場に到着!







石鎚山への道 剣山 番外編

ことなみ土器広場




広い!






広島の岩倉キャンプ場を想わせるロケーション!






近くを川が流れていてBBQやキャンプをされている方が散らばって楽しんでいます。






今夜は明日の剣山アタックに向けての前乗りキャンプなので、夕飯はコンビニ弁当を購入する事に。






到着後即設営。






石鎚山への道 剣山 番外編





おふざけが元気の印(^^)






石鎚山への道 剣山 番外編


石鎚山への道 剣山 番外編




もはや楽すぎて早過ぎて軽すぎて。






会を重ねるたびに大型幕が張りたくなくなる今日この頃。






とりあえず夕食を






香川県ならうどんが有名どころ




でも早くに閉店されてるようで





ならば親鶏を!





食べたい願望はあるも鶏を食べさせてくれるお店も見つからず選んだコンビニ弁当は





チキンステーキ!!






美味しゅう頂きました(^^)






ブロガーさんにHELPで教えていただいた温泉に向かいます。





石鎚山への道 剣山 番外編

塩入温泉

石鎚山への道 剣山 番外編




ヌルッスベッのお湯は初体験!





小僧曰く、






ローションの湯w






とってもいい湯でした(^^)







キャンプ場に戻って明日の剣山を想いながら天気予報をチェックするも雨!それ以上に風!頂上での風速23m!!!!






台風かっ!!!!






ってツッコミますよ!






四国入りしたことで朝の時間に余裕が出来たし、登頂に向けていい準備が整ったし、明日への期待を込めて一杯飲んで眠りにつくのでした。





次回、

石鎚山への道 剣山編に続く


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
UDON TRPPER
wonderful time
トルテュだよ!全員集合!!
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
That fire boy returned!!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 UDON TRPPER (2017-04-11 12:05)
 wonderful time (2017-04-02 10:54)
 トルテュだよ!全員集合!! (2016-11-06 19:45)
 伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜 (2016-10-20 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 That fire boy returned!! (2016-10-03 13:46)

この記事へのコメント
良さそうなキャンプ場ですね~
しかも無料!
優しい!(お財布に)
ブログのつながりに感謝ですねえ

ミッドシップ2シーター(*´▽`*)で海を渡る!!かっこいーっす!

ところで
風速23m!??
大丈夫でしたか!!?


jun☆jun☆
2016年05月06日 23:29

jun☆さん
ホントにブロガーさんありがたいですね(^^)
風速23m!!!!ハンパないです‼︎おまけに雨も‼︎
生きて帰ることが第一ですね〜(^^)


anrisaurusanrisaurus
2016年05月08日 18:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石鎚山への道 剣山 番外編
    コメント(2)