ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜

キャンプ父子キャン外ごはん

登山道からほど近い下山野営場




伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





シーズンでないこの日は無料で利用できる





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





炊事場も完備





だがシーズンオフにつき水は出ず






トイレは登山者も利用するため綺麗で洋式トイレもある





なにより嬉しいことにここのトイレはあたたかい






設営をさっさと済ませて、汗を流しに温泉へ





温泉までは結局出番のなかった自転車で





小僧もプチサイクリングしたかったようで





ポチッといった商品だけに今回ばかりは親父も実は乗りたかった





チャリンコで坂道を颯爽とくだる





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
(hpより拝借)




豪円湯院




内湯と露天風呂がある




泉質はさらさら系




やや熱めの湯だが日本庭園を眺めながら露天風呂での開放感が気持ちいい




登山で疲れた体を癒してくれる




屈強な肉体の登山者たちで会話に花が咲く






ふと窓を見るときれいな夕焼け




伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





明日も好天となるだろうか?





そして晩御飯




豪円湯院にはレストラン完備





さっぱりした後はもうこれしかない!





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜




ぐびぐびと喉がなる





ほんの5秒間のシアワセ





そしてまたシアワセを求めて発券機へ





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜




これが明日への糧となるのは言うまでもない!





バファリンの半分は優しさでできているが





親父の半分はルービーでできている





さぁ!お待ちかねの宴会だ!!





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





名物豪円豆腐も美味






登山記録や写真を見ながら会話を楽しむ






そして明日の行程をイメージする





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





眼下に街の灯りが





キャンプ場へ戻ってきた





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





遠く離れたところで一基トンガリがあるでけで






あたりは真っ暗となった






鳥なのか獣なのかときおり鳴き声がする





伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜





避難小屋でテン伯計画だったので必要最低限のテント内





マット無しシュラフのみ





車からナビを取り出し少しテレビを楽しんで早めの就寝





マット無しでどうかと思ったが小僧は熟睡





親父も地面からの冷気が気にはなったが程よい疲れと生ビールが夢見ごごちへと誘っていった






深夜3時頃から朝駆けにきた登山者達がざわつき始める





朝6時に目覚めた時には駐車場はほとんど埋めつくされていた


伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜




朝食は3分で出来た




『さぁコーヒー飲んだら山行くぞ!』




親父の言葉に意気揚々とトイレへダッシュする小僧




今日も快調だそうだ!




テントを2シーターミッドシップに放り込んで山行の無事を祈り靴紐を締め込んだ。






続く






  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
UDON TRPPER
wonderful time
トルテュだよ!全員集合!!
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
That fire boy returned!!
石鎚山への道  番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 UDON TRPPER (2017-04-11 12:05)
 wonderful time (2017-04-02 10:54)
 トルテュだよ!全員集合!! (2016-11-06 19:45)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 That fire boy returned!! (2016-10-03 13:46)
 石鎚山への道 番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜 (2016-05-09 19:00)

この記事へのコメント
くあーっ!山の後のジョッキ喉越し、リアルに想像するのはまさに容易!
もう言わなくても分かりますよw

麓キャンプだとこっち系の魅力がありますよね。
山頂系だと風情はあるが缶・・・
まさに究極の選択。
まあ私は財布と相談するまでもなく結局は缶を選びますけどw


Scene-1Scene-1
2016年10月20日 20:40

おはようございます♪
ん〜ワイルドですね〜
水が出ないと聞いてえっ!?と思いましたがお店で食べてしまえばいいんですよね^^;
しかも缶ビールじゃなく生ビールを飲めるんだから一石二鳥っていった感じですね

マット無しでもいけちゃうんですか〜
勉強になりました(^∇^)


@yasu@yasu
2016年10月21日 07:16

Scene-1さん
山行の後、しかも温泉の後、黄金色に輝く飲み物はこの世で一番美味いのです。
山頂で泊まるなら缶ですね。持参すると重いしぬるくなるのが嫌でしたが、
これからの季節は外においとけばいい感じでしょうか?
ぶちうまゃー!のは間違いないです


anrisaurusanrisaurus
2016年10月21日 08:32

@yasuさん
シーズンオフですからね。営業してないので元栓締めてるんでしょうね。
数ある水栓のうち実は管理棟直下の水栓だけは使えます。
探すのもおもろい?
生中はいつものとは比にならん別格でした!
それからマット無しはオススメしませんよ。
冷気が地面からもろに体温奪いますからね〜
酒パワーとワイルド小僧のみが会得できる究極奥義ですからね〜www


anrisaurusanrisaurus
2016年10月21日 08:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
    コメント(4)