ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

トルテュだよ!全員集合!!

キャンプ

一年ぶりにトルテュ登場




トルテュだよ!全員集合!!





嫁ちゃん御懐妊からしばらくぶりにファミリー全員集合!





場所は羽高湖キャンプ場(通称あひる)






フレンドリーなおいちゃんとしばし談笑し設営に。






いつものすべり台のエリアも鈴懸の木の前も前回利用した時のような猪被害はおさまってる様子。





既に先客のテントがあったが、今回は末娘のデビューキャンプ。






少し奥の湖面の前に設営を






トルテュだよ!全員集合!!






貸切り状態





今日はのんびりを満喫しよう






トルテュだよ!全員集合!!





切り株で遊んだり






トルテュだよ!全員集合!!






キャッチボールしたり






トルテュだよ!全員集合!!






ハンモックしたり





のんびり






のんびり






いつもの忙しさから解放






トルテュだよ!全員集合!!






夜の焚き火の準備も完了!






ここらでランチタイムに





トルテュだよ!全員集合!!





嫁ちゃんがトマトベースのパスタを作ってる間に





トルテュだよ!全員集合!!






親父はタコとエビのアヒージョを作りながらお先にビールを








アヒージョに火が通ったら旨味がたっぷりでたオイルでシーフードパスタ





トルテュだよ!全員集合!!





かくして、





親父が嫁ちゃんを接待し






嫁ちゃんが親父を接待する





接待キャンプスタート!






お互いに作ったパスタを披露し





どっちが美味いかなんて判定を小僧にさせながら





楽しくも美味しいランチタイム






トルテュだよ!全員集合!!






アヒルが遊びに訪ねてきてくれたり







トルテュだよ!全員集合!!






散歩に出かけたり






トルテュだよ!全員集合!!





秋を感じて





トルテュだよ!全員集合!!





スローライフなひととき






トルテュだよ!全員集合!!





テントに戻って焚き火を囲んで





トルテュだよ!全員集合!!





秋味も堪能





陽が暮れる前に寒い夜に備えて




トルテュだよ!全員集合!!





武井バーナー(301a)を点火!






噂どおりの小さなボディーでハイパワー





快適なトルテュで末娘もスヤスヤと






外で焚き火をしてたら






「夜ごはんできたよー」






と娘が呼びにきて






嫁ちゃん作「三種盛り」


唐揚げとポテト ほうれん草とトマトとチーズの炒め物 ブロッコリーとトマトのサラダ






トルテュだよ!全員集合!!







食後は外で焚き火を






トルテュだよ!全員集合!!





焚き火が気持ちいい季節になりました。





見上げる空は満点の星





ココロも解きほぐされて






家族の時間





これが我が家のあるべき姿






父子も良いけど





小僧が語る






「やっぱ、みんなおる方がおもれーなぁ!」






星空と焚き火が家族を優しく包む夜






今宵はいつもよりジンビームが旨い












寝る前には消した武井





さすがアヒルの夜






一気に寒さが増して





寒さ対策をしたものの明暗が分かれる。





キャンプ慣れな気もするがそのことはまたの機会にでも











トルテュだよ!全員集合!!





小僧作HCB(ハムチーズバーガー)






トルテュだよ!全員集合!!




小僧も接待してくれるようになったか…





トルテュだよ!全員集合!!





少し遊んで撤収





今回の全員集合!接待しあう接待キャンプも大成功!!






キャンプは4人の子供達を大きくしてくれている。





それぞれ感じ方は違うけど毎回楽しみながら何かしら得ている。





感性を磨く、動物を愛でる、下の子の世話をする、教えたり指示をしなくても自然に出来るようになってきた。





裏に影で操るオヤジの思惑通り




10年すぎたらジジイとババアを接待してくれるだろう(笑)













トルテュだよ!全員集合!!














  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
UDON TRPPER
wonderful time
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
That fire boy returned!!
石鎚山への道  番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 UDON TRPPER (2017-04-11 12:05)
 wonderful time (2017-04-02 10:54)
 伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜 (2016-10-20 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 That fire boy returned!! (2016-10-03 13:46)
 石鎚山への道 番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜 (2016-05-09 19:00)

この記事へのコメント
皆さん羽高湖づいてますね~
いいとこですもんね☆
木も色づいて…秋通り越して冬が来ちゃいましたか!
ほかほか家族パワーでも明暗分かれちゃったんですね…!


jun☆jun☆
2016年11月06日 23:50

jun☆さん
ファミリーに優しい羽高湖です。全員集合でも利用料540円ですから助かります。区間割りのオートキャンプよりフリーサイトの方が我が家のニーズに合ってますしね(^^)
確かにもう冬が目前。ここ数年、秋らしい秋を感じてないような。
紅葉はまだ早かったです。
寒さ対策万全で挑んだ今回、寒い、寝れない、暑い、爆睡とまぁ色々あります。
キャンプの経験の差がでましたね〜


anrisaurusanrisaurus
2016年11月07日 09:01

あれれ?炎上してないじゃないですか~!!期待してたのに~♪武井バーナーだけで充分トルテュ内あったまりましたか?そのあたりが知りたいです。

子どもが4人ってことは、アンリ家は、6人家族なんですよねー。当たり前だけど、私3人でキャンプ行ってるので、倍か!と思って...。でも、人数多いと、楽しいですよね!しかもそれがフルファミだと、一番サイコーですよね。末娘ちゃんは夜泣きとかなかったかな^^末娘ちやんのキャンプデビューが、ここですかね、確か?筋金入りのキャンパーになりそうですね(´∀`)


びーばーびーばー
2016年11月07日 16:55

びーばーさん
炎上?気になるよね〜まだ教えなーい♪
トルテュの中は常夏までは行かないけど暑くも無く寒くも無く快適に過ごせました!
子供4人連れてで楽しい時間は過ごせるんですが、いかんせん6人分の物を用意せんといけんので量がハンパない!
軽トラ出そうかと本気で考えたですもん!
ルーフもトランクも足元まで満載ですからー!
逆に母子キャンできる母ちゃんカッケーですよ。マジで尊敬です!


anrisaurusanrisaurus
2016年11月07日 18:09

本当に久しぶりなファミキャンですね!
そりゃみんなおるほうが小僧君もええでしょうw

隣の芝は青く見えると言いますが、なんか羨ましいファミキャン模様だなー・・・

うちゃーもう「オトンに付き合ってやっとるで臭」が漂ってますからねえw

しかしここにきて武井に出費とは恐れ入りました。わたしゃもう山予算で当分キャンプに金は回りません(^^;


Scene-1Scene-1
2016年11月07日 18:32

はじめまして~★足あと辿って来てみたら…めっちゃほっこりしたので記念書き込みです~(*´∀`)チュウゴクキャンパー熱いわ~⤴

写真もきれいだし、子供達の笑顔も最高‼みんな思いやってるし、特にお嫁ちゃんのくだりからの憧れトルテュだしw。いつかこんなブログを書きたいなぁと思いました。

過去記事も読んで見たいのでちょこちょこ足あと残すと思いますけど、気にしないで下さいね~(ノ´∀`*)
イイモン読んだわ~★


たぁなんたぁなん
2016年11月07日 22:36

Scene-1さん
約一年ぶりでした!
そのオイニーでとるかも!!ホントはアヒルをベースに岳山登りたくて用意してたんですよ。けどほら、いつものようにいかんのです。人が多くて(笑)小僧に行こうって誘ってもキャッチボールしたいからいかんって!まさかキャッチボールに負けるとは…
だからもう昼間っから飲みましたw
武井君は最後のリーサルウェポンだとずっと思ってたんですけど、風邪を引かせたんじゃ二度とキャンプいかんってなるの怖くて貯まった楽天ポイント全部はたいてお安く買えちゃいました。
ところで山予算気になります。もしかして来年は秘かにアルプスっすか?
大山見たら涸沢カール想像してたし。
えっ?まさか赤い糸が槍で繋がるとか?


anrisaurusanrisaurus
2016年11月07日 23:32

たぁなんさん。初めまして(^^)
バファリンの半分は優しさでできてて、もう半分の優しさとルービーでできてるanrisaurus が綴る小僧のコメディーブログへようこそ!!
褒められて伸びるタイプですのでちょっと調子に乗ってイイですか?
バードマンの帽子欲すぃーーーーーい!!!!(笑)
取り乱しましたorz
どうぞペタペタしちゃってくださいな(^^)


anrisaurusanrisaurus
2016年11月07日 23:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トルテュだよ!全員集合!!
    コメント(8)