ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

That fire boy returned!!

キャンプ父子キャン

That man returned!(焚き火小僧が帰ってきたぜ!)




That fire boy returned!!











引越し



嫁ちゃんの出産



スペシャルサイト作り




今年の目標「石鎚山登頂」を果たし




真夏の休み無しの連勤による錬金術を終え




ノーキャン宣言から8ヶ月




待ちに待った10月






焚き火大好き小僧完全再始動!














ココロとカラダが待ち焦がれた秋。




仕事から帰宅してただいまからのイッテキマース!




外はすっかり暗くなってしまった。





いつもの風呂へ行き、食材を買い込んで目指すは天神峡





到着すると河原に一つタープが見えた。





となれば芝のサイトに




That fire boy returned!!



暗闇でも5分とかからないFal3



ところが途中でヘッデンの電池切れ




サクッと設営を終わらせて、腹を空かせた小僧たちのお待ちかねを




That fire boy returned!!



にいににタマネギを炒めさせ、




That fire boy returned!!



小僧に白菜をザクザクと




あっという間にハイっ




That fire boy returned!!


すーきーやーき〜







That fire boy returned!!



ガッつくカープ小僧たち



親父はちびちびやりたいので




That fire boy returned!!



ルービーがうまぁーい



小僧たちお腹いっぱいになったようで焚き火を始めだす



連日の雨で雨ざらしの端材、広葉樹の薪は去年買ったもの



しっかり水分を含んでるようでなかなか着かない様子




アドバイスをするも苦戦しとりました。




皮目から焼くとか、フェザースティック作るとか、焚き付けとか頑張るのだがすぐに鎮火




FireBoyと化す



That fire boy returned!!



ちょ、目がマジだから…







ここからは悦楽タイム




各々方自由に楽しんでおります。





That fire boy returned!!


ただ火を眺めるも良し



That fire boy returned!!



火器で遊ぶも良し




That fire boy returned!!



即席ウッドテーブル作るも良し



離れた河原に設営の方も焚き火を楽しまれている様子




芝サイトは貸切状態なので今夜はスピーカーで音楽も♪




That fire boy returned!!




秋の夜長は日付けが変わる頃までまったりと




ビールと音楽で心地よい




ここ天神峡は川の向こうに交通量の割と多い道路がある。


大型のダンプが日中は何度もピストンしていたり、
深夜になっても時折エンジン音が気になることがあった



最近その道路にトンネルが作られた。



キャンプ場に配慮したのかたまたまそうなったのか、
トンネルのおかげで交通量はほとんんど無くなり静かな夜を過ごすことができる。



気持ちよく就寝となった。





いつもは小僧と二人キャンプだが、




今日はにいにが一緒。




Fal3は3人用テントではあるが大きめの小僧たちとでは暑いし狭い



換気を全開にしフライを解放したがありが侵入



身体のあちこちに入り込みくすぐったかったり噛まれたり



結局小僧は朝まで外でイスに座り寝




ワイルドすぎる!








朝は決まって鳥が知らせてくれる




若干飲みすぎた感が拭えない




頭が痛いのだ。




とりあえずモーニングコーヒー飲めば治ると思ったのだがコーヒー豆を持ってきていないことに気づく




仕方なく朝ごはんに




といっても昨日の残りにうどんを入れるだけで肉うどんだが




That fire boy returned!!




食事を終えると少しずつ撤収に




小僧たちは河原にいってしまった




That fire boy returned!!



今日は晴れるのか?




今後の予定とどこに行くかを考える。




天候次第では山行も…




小僧たちが戻ってきた





石投げをしてきたらしい




どうりで濡れてるわけだ





今回のキャンプ事前準備に時間が無くドタバタで来てしまった



忘れ物が多い



食器類は鍋以外ない



山仕様のザックにあるものでやるしかなかった



といってもザックにもあまり物は入ってないのだが前回の山行で持っていったインスタントコーヒーが一つだけあることに気づく



That fire boy returned!!




やっとコーヒーにありつけた。




しかし物がなければ考える



代用は色々できるもんだと気付かされた



コップも皿も無くコッフェルや鍋ふたを皿にした



コーヒーバネットもいらなかった




撤収もおおかた終わりコーヒーブレイク




That fire boy returned!!




やはり朝はこいつがなきゃね




天神の紅葉はまだまだといった様子




もう少ししたらまた来よう。




That fire boy returned!!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
UDON TRPPER
wonderful time
トルテュだよ!全員集合!!
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
石鎚山への道  番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 UDON TRPPER (2017-04-11 12:05)
 wonderful time (2017-04-02 10:54)
 トルテュだよ!全員集合!! (2016-11-06 19:45)
 伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜 (2016-10-20 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 石鎚山への道 番外編〜男は度胸、キャンプは秘境〜 (2016-05-09 19:00)

この記事へのコメント
河原のタープ私っすw
痛恨のニアミスでした(><)

レイトインの人がいたのは気付いてましたが、時間的にライダーさんグループかなと思ってました。

翌朝、2人の子供の姿をチラッと見て、「あ・・・親子連れやったんか」くらいで特に気にかけることもなく・・・anri家の父子キャンって小僧君1人な印象あったのでまさかでした。

早い撤収で急ぎの様子だったし、残念でしたがまあまた会えるでしょう。

新道開通でクオリティ増したし、またちょくちょく通うと思います(^^)


Scene-1Scene-1
2016年10月03日 18:41

今期1の激震が走りました!
ま、ま、ま、まさかあんな近くにいらっしゃるとは!

あー時間を取り戻せるなら戻したい
確かに、そりゃいつかはばったりあるかもしれんですよ。

でもね、色々情報交換したかったなぁ。
チビ男君いたらわかったかも。
まぁ今更なんですけど
ワインレッド?ボルドーカラー?ヘキサがかっけーなあと遠目に見てたら

ええええええ〜ですよ!マジで!
またお願いします。
もうロックオンしましたから(笑)


anrisaurusanrisaurus
2016年10月03日 19:43

しんいちさん
てゆうか後で小僧に聞いたらトンガリテントあったってゆうし。
あー出逢いは宝ですね。

もっと一瞬を大事にしたい!


anrisaurusanrisaurus
2016年10月03日 19:45

おおおお!
2人がそんなニアミスしてたとは!
超おしかったですね~。

でも、今回は仕方なかったかも...。anrisaurus家は、小僧君だけと私も思い込んでるから、しんいちさんが子ども見てもふうーんくらいだったのは、納得できます。

さてさて今回はにいにも(´∀`)兄弟でカープ帽とは。さすがですね!


びーばーびーばー
2016年10月04日 14:26

びーばーさん
惜しいよねー。
ヘキサでわからんかったおいらが情けない。
銀杏とかサンマとか松茸風ご飯とか秋の恵みキャンプに混ざりたかったよ。
食もだけどやっぱ外遊びのエキスパート的な存在じゃないですか?
きっと得るもの大きかったと思うんだよね。
まぁまだ赤い糸は繋がっとると思うんで(^^)
もちろんびーばーさんともどこかでばったりを期待してますよ!


anrisaurusanrisaurus
2016年10月04日 20:51

はじめまして、こんにちは(・ω・)

しんいちさんのところからお邪魔しましたが
ご挨拶せずにあしあとだけで申し訳ないです(;´ω`)

ブログでニアミスだったことを知る、残念ですが面白いですね
次回からは周囲を見渡してとんがりテントをチェックしないとですね(笑

しかし静かで良い場所ですね
いたちの地域にもこんな場所があればなぁと思います
そして焚き火を管理するお子様の顔、もう職人のそれですね
将来がたのしみです

またお邪魔させていただきます!


いたちいたち
2016年10月05日 12:23

いたちさん
まさかとはこのことですね。
いつもなら河原に散歩がてら行くのですがこの日に限って…
そしてしんいちさんのスペシャル秋御膳
わかっていればコラボしたかったですよ。
ご存知の通りキャンプの楽しみ方は人それぞれ
ひとつひとつ違うからこそこんな出逢いが楽しみなのです!
GPSとかでここにいるよ〜みたいな管理された出逢いじゃなくて、どっかで赤い糸は繋がっとるみたいなのが素敵ですね(^^)
なんだかんだ言いましたがanri家は来るものは拒まずで毎日営業ですのでこんな小僧とオヤジでよろしければかまってやってください(^.^)


anrisaurusanrisaurus
2016年10月05日 21:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
That fire boy returned!!
    コメント(7)