ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜

父子キャン外ごはん登山

無事登頂を果たしお待ちかねのランチタイム





山頂にある山小屋は大賑わい





外も中も昼食と休憩をする人々で溢れている





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





山小屋内に小僧と2人分のスペースが空いていたのでそこで昼食となった





おろしたての登山シューズが嬉しくて家でも履くほどの小僧だったがしっくり足に合っていないようで親指の付け根の土踏まずあたりが痛いと訴えてきた。





登山中はストレッチをしてやりなんとか登頂までこれたのだが





やはりサンダル小僧にガッチリホールドされたシューズは辛いようだ






山小屋で速攻脱いでいた





この後のpicは





少々…





いや、かなりお行儀が悪いが諸事情により許してやっていただきたい






伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





本日のランチは『冷凍チャーハン』





ぶち込んで炒めるだけであら不思議





本格的なチャーハンの出来上がり





2人でペロリ完食





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





おやつはおはぎで糖分補給




ザック内で少し潰れてしまったが山頂では関係ない





ぶち美味いのだ!




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





親父はまったりコーヒータイム





カップラーメンも予備的に持ってきたが満腹の為持ち帰り




しかし、標高1700mともなればパーケージは膨らみパンパンとなるカップラーメン



不思議な事を楽しむ小僧だったが、何故そうなるのかそのうち学校で学ぶだろう。





休憩の後は天空散歩





当初2つ目のpeak三鈷峰を目指すつもりだったが、スタートに出遅れたため明日再登山とした。




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




剣ヶ峰への縦走路は崩落のため通行止め




この稜線を歩くことができれば三鈷峰まで行くこともできるのだが無視していけば滑落することはほぼ間違いない




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




弓ヶ浜のカーブも頂上から見ればはっきりとわかる





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜






天空散歩を存分に楽しんだら下山だ






伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





さながら遠足気分




行列のしんがりを歩く





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




絶景を見ながらの下山





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜



秋っぽく




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




自然の額縁で北壁




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




ブナのトンネル





気持ち良くて





すがすがしくて





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




帰りは別ルートで





ダイナミックな大山を一望できる




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




容姿端麗にして力強い





水分補給して下山再開




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




相変わらずの行列だが、もうどうでも良くなってきた





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




小僧も快調そう!




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





登ってやろうと試みるが…




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜





山カピバラには無理だった




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




神社の脇にある登山道入口まで到着





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




美しい





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




長い石の参道を歩き




伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




至福の時をすごす





伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜




待たせたな相棒!





続く















  • LINEで送る

同じカテゴリー(父子キャン)の記事画像
無人島CAMP
Wherever you are
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
That fire boy returned!!
同じカテゴリー(父子キャン)の記事
 無人島CAMP (2017-10-30 22:24)
 Wherever you are (2017-05-29 22:15)
 伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜 (2016-10-20 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜 (2016-10-18 21:52)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 That fire boy returned!! (2016-10-03 13:46)

この記事へのコメント
小僧も快調そう!
のとこの小僧君、純粋に笑顔が可愛い^-^


びーばーびーばー
2016年10月19日 19:55

びーばーさん
ありがとうございます。
山では子供も大人もじいちゃんもみんなこんな笑顔になれる気がします。
そんなチカラがあると思うきょうこのごろですが、
どうです?いってみます?
楽しいですよ〜


anrisaurusanrisaurus
2016年10月19日 21:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜
    コメント(2)