ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

焚き火大好き小僧

焚き火が大好きな小僧の成長日記

伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜

父子キャン登山

大山に到着するもすでに駐車場は満車





少し戻ったところで駐車スペースを確保できた。





予定より6時間遅れの8時、ルート変更となる。






目指すは山小屋のある弥山






頂上ではどんな風景が待ち受けているのか?





天気も上々で絶好の登山日和





かなりの絶景が期待できそうだ!






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





まずは夏山登山道を目指す






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





行くぞ!!!!






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




登山道までは道路を歩くこともできるが、あえて自然道を




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





まるで時が止まってような感覚に




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





しばらくして登山道に出た





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜







ここから約1000mの急登だ






整備されて歩きやすいのだが






階段は嫌いな男たち






もはやゴツゴツした道のほうが大好きだ






そんないちゃもんを口ずさみながら階段は永遠と続く





しかし登山道は気持ちいい





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜






ブナ林をテクテクと歩く





標高1000m




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





登山道入口は約800m






まだ200m登っただけだが



伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





エネチャージ





朝がたは気温が落ち込んだが陽が昇れば朝の格好では汗だくになる




タンクトップに半ズボンという到底登山者とは思えない格好の小僧





この先もこんな格好の登山者はこの小僧のみだった





独自のスタイルを貫いている





樹々の間から街並みを




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





垣間見える風景がいちいち美しい





素晴らしい天気とすっかり整備された登山道に慣れた頃





すでにこのblogを見てほとんどの方が気づいているだろう





小僧、少し前までは山猿






しかし、






おかわりのおかわり




替え玉の替え玉




特盛汁だくネギ少なめ




を繰り返し




山猿から山カピバラへとメタボるフォーゼ




完全にオーバーウェイト小僧





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





ちょっと歩いては給水






からの





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





休憩となる





そして人が多いだ





階段がつまらんだと毒を吐く






でもな、小僧…






親父は知ってるぜ






そうやって空を見上げてたんだろ






そりゃそうだよな





こんなきれいな空ならずっと見てたいよな






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





でもこれから目指すピークはこんなもんじゃないんだぜ!






そんな以心伝心をしながら行列を歩いている。





前にも後ろにも人がいるといつもの男旅のようなアホでバカなことができないイライラ






ナマゴロシ





いつもなら小僧と合唱しながら会話の途切れることのない山登りだが、いつもと違う人の多さにそれもできず、
そんなむずがゆい山登り我慢のリミッターがふっきれそうだった。




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




そんなむずがゆい気持ちも景色を見ていれば忘れてしまう。





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




小僧も文句は言うが状況に対応するのも必要なこと。






これもまたいずれ糧となるだろう。









伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





さてといきますか?





ぐんぐんと標高を上げていく









猛々しい表情を見せる大山が少しずつだが近づいてきた





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




北壁




無骨で粗削りな山容





カッコエエ!





peakまでもう少し





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜






まだまだ続く階段地獄が





容赦無く膝にダメージを蓄積






ボディブローのように





じわじわと






しかし前へ





前へ





一歩ずつ









伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜








やがて訪れる天空の散歩道をめざして





ひたすら前へ





進もう!





行こう!





ほら、こんなに登ったよ!





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




弓ヶ浜



伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




北壁も近くなった





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




最高峰『剣ヶ峰』も見えてきた






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜





そうだ





前へ進もう




気づけばほら、天空を歩いているだろ






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜


剣山の時は風がハンパなかったな






石鎚山の時は鎖場登ったな!




山って楽しいな!





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜






山ってこんなに気持ちいいもんなんだな!!!





伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




超気持ちいい!!!!!!






俺たちは確実に山が好きだ!






伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜






全ての嫌なことがこの景色をみるだけで笑顔に変わる






山の素晴らしさを味わうことができた




伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜



2016.10.15

伯耆大山踏破
(弥山1710m)


伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜




続く



















































  • LINEで送る

同じカテゴリー(父子キャン)の記事画像
無人島CAMP
Wherever you are
伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜
伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜
伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜
That fire boy returned!!
同じカテゴリー(父子キャン)の記事
 無人島CAMP (2017-10-30 22:24)
 Wherever you are (2017-05-29 22:15)
 伯耆大山2DAYS〜下山野営場〜 (2016-10-20 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜弥山下山〜 (2016-10-19 19:00)
 伯耆大山2DAYS〜旅立ち〜 (2016-10-17 18:59)
 That fire boy returned!! (2016-10-03 13:46)

この記事へのコメント
ですよね?ワイルドにもワイドに育ってますよね?

天神でシルエット見かけたときも、まず体型がちゃうやんで一時判定→審査終了したんですよ。

今回の記事でハッキリ分かりましたw

ところで延々階段って激辛いですよね・・・どちらかというとピークハントより行程優先なのでこの夏山ルートから登ることはたぶん一生ない気がしますw


Scene-1Scene-1
2016年10月19日 18:42

しんいちさん
小僧成長が横方向なんです。
階段地獄なんですけどいい所もあるんですよねー
ユートピアコースは危ない箇所もあるんですがおもしろかったですよ。
夏山登山道は上まで行っちゃえば楽しいです。
いろんなコースがあるのも魅力のひとつですね〜
(^^)


anrisaurusanrisaurus
2016年10月19日 20:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伯耆大山2DAYS〜弥山登山〜
    コメント(2)